SUSTAINABILITY サスティナビリティ

2023.1.18

地球はひとつ

ここ数年、アウトドア製品の撥水機能の付加に伴う、環境への影響に関して、世界中で様々な議論がなされてきました。

アウトドア製品の求める厳しい機能性と我々の大切な美しい自然への環境負荷の問題に対して、SABBATICAL/A&Fカントリーは2023年度の製品から、撥水剤に含まれる環境に残留し易い物質のPFOA(ペルフルオロオクタン酸)を含む撥水処理を、より地球環境への負荷が少ないとされる加工に切り替えることに致しました。

この変更により、製品の生地表面の撥水性は低下致しますが、実用に際して大きく問題が出るものではありません。2023年度の仕様変更後は雨によるシミやムラ、撥水性の低下などについては、保証対象から除外させていただきます。

世界の多くのアウトドア企業が同じ方向で製品機能と環境負荷の軽減の両立を目指して、日々努力を重ねております。アウトドアでの遊びは全て、このひとつしかない地球の美しい自然があってこそ、成り立つものだからです。次の世代にまでこの美しい地球の自然と、いつまでも変わらない素晴らしいアウトドア体験を残すための選択です。

お客様のご理解とご協力を賜りたく、お願い申し上げます。


Gear for the Earth.